2ntブログ
Welcome to my blog

恋する奥さんの日常

ARTICLE PAGE

お疲れ様です☆


こんばんは☆

さなえです!


今日、昼職から帰って来た私と息子の会話が・・・、

息子「ゴキブリの昔の名前知ってる?」

私「? 私が子供の頃は、油虫とも言うてたけど・・・?」

息子「違うで! ゴキブリの昔の名前は、ごきかぶりって言うねんで。」

私「ホンマ? 何でそんな事知ってるん?」

息子「テレビでみたような気がする。なんか広辞苑みたいな物に載せる時に、ごきかぶりを誤ってごきぶりって載せた事から、それが知れわたってごきぶりになってんて。」

私「・・・ググってみよ!」


と、Google先生に聞いてみたら、
広辞苑じゃないけど、確かに誤りからゴキブリになったみたい!


知ってました?(笑)


雑学だけど、
ひとつ賢くなりました!(笑)
(*´艸`*)


・・・どうでもいい話だけどねwww




0 Comments

Leave a comment